ネトゲ調査隊 調査結果報告所

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイドクロニクル!

<<   作成日時 : 2009/06/13 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

どもども、調査隊のメダロットマニアです、以後お見知りおきを
りょポンさんたちとは今、萌化してるコズミックブレイクで知り合いました

まあ、ブログ参戦といっても話題に貧しいので最近やってるブレイドクロニクルでも紹介しようかと思います
画像

これがサーバー選択(ログイン画面)です、太鼓の音とかがリズミカルに鳴っててこれだけでも作業用BGMになるかもしれないです(そう言っとかないとなんか行数少なくてブログとして味気ないんで言っておきます)

一応、和MMORPGなので侍や信長の野望シリーズが好きな人ははまるかもしれません
あ、でもゲームなんで「なんで幕末に女性が刀振り回してるの?」なんていうのは無しですよ?(笑)

さて、新規のキャラクターの作成をの方に移っていきたいと思います
画像


ちなみにこのゲーム、1アカウントにつき一体までしかキャラクターを作成出来ません、増やしたい場合BCPという課金通貨を使って増やすしかないんですよ(これなんて重課金ゲー?)
ですので最初に作った私のMASAMUNE鯖(下の方の鯖)のキャラクターなんですが必要ないんで削除しちゃいます
画像



さて、これがキャラクター作成画面です
画像



いままで女性キャラクターを作ったことが殆ど無いんで、今回は女性キャラクターでいきます
名前は適当に調査タイ子と名付けましょうか
画像



キャラクター作成完了!これで「開始」を押せばゲームスタートです
画像



ゲームが始まったらチュートリアルに入ります、このチュートリアルは敵を倒せばLv上がりますがどのみちリュートリアル終わったらLv1からスタートなんでスキップしてもいいみたいです

チュートリアルにも物語がからんでくるんで非常に簡潔ながら紹介しておきます
ある追っ手からプレイヤーが逃げてるところから物語りは始まり、そいつから逃れつつも物言う刀(結構テンション高めな口調)という最初に持ってるチュートリアル専用のチート刀から操作方法、攻撃方法等を教わります

そしてそれらが終わったら後、物言う刀は自分の本当の名をプレイヤーに告げようとした時に追ってが登場(本当、空気が読めない敵は困る) その時のSS
画像


今日はチュートリアルまでにしておきます
本当はもっと詳しく詳細を乗せたかったんですが、なぜかIEの動作が停止→再起動→最初から書き直し・・・はぁ〜、なんでこんなときに限ってIE再起動するんだよ。。。

最初の記事がこんあお粗末ですみません、書き直してってわかると本当やる気でなくて・・・
まあ次更新するときはクエストと型、Lv上げでも紹介しようかと思います
ではノシシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にオレとクレイ以外が更新してくれて嬉しいぞう(`・ω・´)
りょポン
2009/06/13 22:22
これからも適当の気が向いたら更新していくんでよろしくっす
メダロットマニア
2009/06/14 07:28
和風な感じですな
ダレカ
2009/06/14 14:06
>ダレカ殿、はじめまして
このMMOはとても和風な感じで他のMMOとは一味違った風なんで面白いですよ♪(個人差あり)
メダロットマニア
2009/06/16 04:04

俺も更新した数に入ってるのか 
 
 
メダさんいいぞもっとやれ!
ダレカってのはC21のマスターやってるガモワなの。
ガモワ≒ダレカ
これでおk(
クレイ
2009/06/16 11:26
さて、記事書いたなら自己紹介を掲示板のほうに・・・w
ダレカ
2009/06/16 20:22
学校の友達がなんかブレイドクロニクルのこと言ってたような・・こ〜いうゲームなのかぁ
邪魂
2009/06/16 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレイドクロニクル! ネトゲ調査隊 調査結果報告所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる