ネトゲ調査隊 調査結果報告所

アクセスカウンタ

zoom RSS 人柱inC21

<<   作成日時 : 2009/07/09 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちわ!メダロットマニアです
ポンさんがしばらくブログをお休みするということで、しばらくは私が記事書いて繋ごうと思います

c21での出来事

どっちのロボでショー勝利ロボ「ビートランダー」いよいよ販売!
人柱として購入しなくては!ということで早速デパートに
画像


防御と格闘が予想以上に高い^^;

ついでにHDのサブの突進距離なんですが、ソルジェッターやブルメキヤスの突進距離よりも遥かに長いような気がします
画像

多段ヒットするのかはまだ検証してないですが、とにかくエフェクトが素敵です

    ‐‐‐‐追記‐‐‐‐
Lv3で威力100、バムツロー相手に空中で当ててダンダンダンという音が鳴って4%けずれたんでもしかしたら3Hit、バムツリーのHP10000なので4%は400、ということは100×1.5×3=450、一部のボスモンスターに対してかなり強力ということですかね、キラブレの群れなんかにサブを当てて追加ダメージ+離脱に使えそうですね(間違ってマグマに落ちないように気をつけないとね)

画像

画像
Lv1のステータスからLv3のステータスを見比べてみると、防御と格闘の上がり幅が優秀ですね、Lv30のステータスが楽しみです


パーツそれぞれの感想ですが

LG…余剰積載111tでSバイルで使われつつあるディカロスLGの余剰積載108tよりも3tも多いです、さらに防御がSでありながらLv1にして110、火炎、電撃防御もかなり高め、ビーム防御も平均以上はあり、防御がかなり優秀、HPはボォウル、ディカロス、サイバリオン等と比べると低いほう

BD…高防御、高格闘、高HPの三拍子そろった優秀なBD、EN回復は中の下と言った所、射撃はかなり低めなので、Sサイズの定番とも言えるエネルギービームガンなどは装備出来ない、余談ですが、このBD三段積むだけで117tで高HP、高防御、高格闘の機体が出来るのでLGとBSを調節すれば限界ギリギリまで積める、低いEN回復はテンポールで補うのもあり

HD…重量9tでサブ内臓、このサブの突進距離はブルメキヤス以上で移動用にも使えなくは無いがリロードが長めで少々微妙かもしれないです、高防御、高HP、高格闘のおまけといった感じですね

AM…同じSサイズで優秀なAMのカメンティスを上回る程の高い防御+格闘値を持つ、このAMを付けるだけでシャーオック産のサブウェポンを装備出来るほど、ただ射撃値が恐ろしく低い、重量もSSサイズとは思えないほどに14tとMサイズAM並みに重い

BS…静止時、歩行時は羽が閉じていて、飛行時に羽が展開するギミック付き、小型Sとしては18tと少々重い、飛行速度が遅いと他のパーツと比べると微妙感が絶えない、他の翼系のBSであるブーチャ系やマテング、コーテングは生物っぽいBSだが、こちらは昆虫系なので昆虫っぽいロボを再現するには選択柿にはいるかもしれないです

とまあ、私個人のレビューはこんな感じです
もう一つの機動重視型レイスタッグは対となってるということもあり、防御とHPを捨てて高機動+高射撃値+高EN回復かもしれませんね
とても楽しみです♪

     ‐‐‐‐おまけ‐‐‐‐
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はー
ようやるな
結構参考になりますた
ダレカ
2009/07/10 11:50
今更だが、ガッデムにビトランHD装着してぶーんするとカオスです。移動用に使えそう。
ガッデムもどきにポジライとビトランHDで高速で逃げながらポジライ乱射。これで完璧
クレイモア
2009/07/30 07:24
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/11/02 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人柱inC21 ネトゲ調査隊 調査結果報告所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる