ネトゲ調査隊 調査結果報告所

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーダーーーム!!!!ええ。とても自由(フリーダム)です!

<<   作成日時 : 2009/11/16 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちわ!調査隊のメダロットマニアです
最近はめっきり肌寒くなってきましたね、こう寒いとコタツでまるくなりミカンでもむしりたいこの頃です

それと最近Fc2ブログランキングという存在を知ったので参加することにしました!
是非↓のバナーをクリックしてくださいな♪







さて、タイトルの通り最近というか一ヶ月ほど前にCFO内にて初のSランクユニット「フリーダムガンダム」が実装されました
実装されてから実はサボって後になって設計図代で泣きを見てました

設計図代が当時は3万〜3万5千程度だと予想してたのですが、その予想を裏返し39000というなんとまあ微妙な値に・・・

何だよ!9千ってそれなら堂々と4万でいいじゃないか!!!中途半端な数値が余計にモチベーションとストレスで髪の毛奪っていくわ!!

さて、心の叫びは置いといてフリーダムの素材を並べてみようか

キー素材:エールストライク(特装型1)
Aランク素材:カラミティガンダム(ソルジャー)
Cランク素材:ディン(ルーキー)
Cランク素材:ゾノ(ルーキー)

こんなもんかな




     ・・・



ん?なんか忘れてないか・・
そうか!アストレイゴールドフレームか






っておいいいい前回のエールストライクのM1アストレイに続きアストレイ系はどこまで製作の足を引っ張るつもりだぁあああああ


ということで、設計図を買って財布がスッカラカンなので、しょうがないので対戦で2~3千Gほど稼ぎガチャポンを回すことに
(こういう地味なBランクとかが出にくいんだよな・・)
画像


数回回すことなんとか当てたよ・・、Bランク目当てのときって妙にAランクやBRランク出たら儲け物って思っちゃったりするんだ、こういうのって自分だけじゃなかったりするのかな。
でもそういう時は物欲センサーがしっかり働いてBランクだったりするんだ、、泣いてないよ!?泣いてないって!泣いてないって言ってるでしょうがぁあああー!!


まあ、なんやかんやで素材が揃ったのでフリーダムが作れますね
画像

画像

画像


とうとう完成!!今まで長かった・・設計図もそうだったけども素材のAS(エールストライク)とA(カラミティガンダム)も結構キツカッタです(´;ω;`)ウッ
まあ、こうマゾくないとSランクの上級ユニットの威厳ってやつがないんでしょうね

次は武装の感想などです
武装1:ラケルタビームサーベル:5段格闘・5段目ダウン属性出が一部グー属性並に速く大抵のグー属性なら競り勝てます、しかし横幅かなり狭いのでTHE・0の回転切りや、ZZのような判定の広い格闘などでは間合いに入る前に相手の格闘が当ってしまう

武装2:ルプスビームライフル:弾数12発・射程中・リロード1発2秒
性能は普通のビームライフルと同じ、リロードが兎に角速い!段数豊富!機体の攻撃力も高いほうなので基本2番武装メインでの戦闘が殆どかなと思います。

武装3:クスィフィアスレール砲::弾数3発・射程長・リロード1発4秒〔着弾点に爆風ダメージ小規模〕
バズーカ系と同じような実弾属性の爆風ダメージつきの武装ですが、一体何が違うのかと言いますよ弾速がバズーカと比べて速い、つまりは格段に当てやすくなったバズーカと思ってくれていいです。このレール砲には爆風にダメージ判定があるのでネオ東京やコロニーシティのような薄っぺらいビルなどに隠れた敵などにもダメージであぶり出せると言うような事も出来ます、正に立て篭もり犯に催涙ガスを使いあぶり出す戦法が可能なのです!!

SPはビーム砲とレール砲によるフルバーストです
画像

画像

SSが凄く分りづらく申し訳ないです、本当は宇宙ステージでカラミティを倒す絵を撮りたかったんだけどもスペシャルアタック中って周りが暗黒になるから意味ないじゃん(´・ω・`)ショボーン
強力してくれた是流伝さんごめんよ・・・

   

    −−おまけ−−
画像


一度はやってみたかったモビルアーマーツリー!!切り倒さないでね!
これを撮るために生贄となった台湾の方すいません(ー人ー)ナムナム



今日はこのへん失礼します、よい夢を!ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーダーーーム!!!!ええ。とても自由(フリーダム)です! ネトゲ調査隊 調査結果報告所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる